聖マリオン学院『秋の大運動会』

 ●整列・入場・待機
1ケタ台知り合いばっかりだ(´∀`)
さくっと入場して着席。
なぜだかわからないけどSOSと同じ席。
時間はたっぷりあるのでしっかりジャージに着替え。
さらに時間が余って待ってると、スタッフがいろいろ説明。
前説っぽく時間つぶし。
よくがんばりました。


 ●オープニング
二人並んで登場。
いつもとは立ち位置逆で、向かって左があっちゃん、右が麻里安ちゃん。
二人ともジャージ着用。
あっちゃんがピンクで生地がフリースっぽいので、麻里安ちゃんが水色のスウェットっぽいの。
それにしてもあっちゃん、麻里安ちゃんの言うとおり、昨日買って来たとは思えないほどの着こなしw
ホントに家で使ってないですか?w
髪型はあっちゃんが後ろで二つ結び、麻里安ちゃんは…なんだっけ?(ぉ
なんにせよ今日のこの姿のあっちゃんもカワイイ(っ´▽`)っ
横の方でブルマとか小さい声で連呼してる人たち、ダメですよw
とにかく今回は全コーナー対決とのこと。
まぁタイトルもこうだしね。
勝利者にはドラクエ8が与えられるようです。
どんな結果になるやらと期待しつつ、二人による選手宣誓でスタート!!


 ●第1競技『トイレットペーパー早巻き対決』
そのタイトルどおり、早く巻ききった方の勝ち。
 1回戦…1ロール
あっちゃん余裕の勝利、ていうか、麻里安ちゃんヘタすぎw
 2回戦…2ロール
負けた麻里安ちゃんはあっちゃんの邪魔をしていいとか。
邪魔してる間にあっちゃんはさっさと巻ききりまたまたあっちゃんの勝ち。
このあと、邪魔してる方がおそいんじゃ?と気づく麻里安ちゃん。
気づき悪いな(´∀`)w
 3回戦…3ロール
実はこれに勝てば5ポイント与えられるらしい。
今までの2戦はなんだったんだwというまぁお約束な展開で。
どうせ誰も私が勝つと思ってないでしょってヤサグレ気味な麻里安ちゃん。
しかし結果は…なんと麻里安ちゃんの勝利。
あっちゃん憤慨しても結果は覆りません…。
ただ、情にほだされたのか3ポイントをあっちゃんにプレゼントする麻里安ちゃん。
あとでひびいてもしらないよーとかそこかしこから声がするw


 あっちゃん 3 対 5 麻里安ちゃん




 ●第2競技『借り物競争』
当初のルール。
各10個のお題を、客席を二人が歩き回って回収。時間内に多く集めた方が勝ち。
だったんだけど、客席は歩くスペースなどなく、ルール変更。
お題に対し、指定した列とかブロックでそのものを持っていれば○、そのブロックがもってなければ×。
こんな感じであれば1Pゲットってな感じに。
…説明しづらいな。
とにかくそうなんですよ(ぉ
 あっちゃんが引いたお題
マンガ、誰かのサイン、あっちゃんor麻里安ちゃんのCD、声優グランプリGBアドバンス、彼女の写真、ピック、パン、寿司、GBカラー
 麻里安ちゃんが引いたお題
同人誌、サイリウムiPod、ノートパソコン、新聞、トロフィー、プラダの何か、新幹線チケット、セーラムライト、うまい棒
どっか入れ替わってるかもしれないけど20個は思い出した。
結果、あっちゃんが3つ、麻里安ちゃんが4つゲット。
麻里安ちゃんがいろいろ考えてる時にあっちゃんが邪魔してたりw
意味は果たしてあったのか?ww
この前の対決の時も思ったけど、ホントに仲イイなぁ。


 あっちゃん 6 対 9 麻里安ちゃん




 ●第3競技『万歩計対決』
各チーム客席から助っ人を呼んで、2対2の対決。
つける場所は頭と腰。
先攻は麻里安ちゃん。
麻里安ちゃんチームの助っ人は頭振り過ぎて万歩計が落ちたw
がんばりすぎだw
結果落ちたやつを付け直す暇もなく、手にもってシェイク。
これは有利か?と思いきや、意外なところで…。
何かというと、他の3つはまだいいんだけど、麻里安ちゃんの頭。
なんと「9」!!
しかも伊福部さんいわく、実は8だったのが渡した時に増えたかもねー。
…ある意味すごいw
次、後攻のあっちゃんチーム。
ここで麻里安ちゃんとなぜか伊福部さんが二人の邪魔を。
でもめげないあっちゃんチーム。
結果、あっちゃんの助っ人が頭202回という異常な数値をたたき出し、
ほぼダブルスコアくらいであっちゃんチーム勝利(っ´▽`)っ
んでもってここでついに逆転!!


 あっちゃん 11 対 9 麻里安ちゃん




 ●インターバル?『歌』
まずはセットリスト。

1.Keep on Going(榎本温子)
2.Kolla pa!(山本麻里安)
3.Setsu・Getsu・Ka(榎本温子・渡邊由紀・山本麻里安)
4.seek!(榎本温子・渡邊由紀・山本麻里安)

トップはあっちゃんから。
やっぱりこの曲楽しいわ。
意外と口上覚えてる人いたみたいでよかった。
次はいつ聞けるんだろう?
それはそれとして、カンニングペーパーはダメよw
2番手麻里安ちゃん。
この曲久しぶり〜。
さらにさらに、ここでゲスト呼び込みで由紀ちゃん登場。
実は、3人そろってるのを見るのは初めてだったりする。
雪月花キャンペーンの時、麻里安ちゃん名古屋に来なかったから。
だからなんかもうすごく嬉しい。
Setsu・Getsu・Kaとかいい歌だ…。
ものすごく聴き入ってしまった。
で、3人そろってseek!はちょー楽しい ヽ(´▽`ヽ)♪(ノ´▽`)ノ♪
途中はっしーと入れ替わったいしかわさんとすぐ場所変わってもらってあっちゃんの正面に移動。
なんかすげー楽しくて幸せだ(´∀`)
また3人一緒のイベントあるとイイなぁ。


 ●第4競技『風船バレーボール』
画鋲つきの軍手はめてのバレーボールで、5ポイント先取。
ラリーポイントじゃないから長い長い。
二人とも風船が割れたりするので神経すり減らしまくり。
終わるころにはぐったりしてましたなぁ。
ルールとかもう無用な感じで進行して、結局5対1であっちゃんの勝利( ≧▽≦)ノ♪


 あっちゃん 21 対 9 麻里安ちゃん




 ●エキジビジョン『トイレットペーパー早巻き対決』
由紀ちゃんがやりたい!!とのことで、伊福部さんが急遽入れたり。
最初1ロールで麻里安ちゃんパワー前回で勝利。
つかれきった表情w
続く2回戦、2ロール。
あっちゃんがもはや勝てないと見込んで麻里安ちゃんの妨害工作
で、うやむやのうちに由紀ちゃんが勝利し、なぜかドラクエは由紀ちゃんがもらうことになりましたw
エキジビジョンのわりにポイント入ってたのは何故だw


 あっちゃん 21 対 39 麻里安ちゃん
 由紀ちゃん 40w




 ●エンディング
由紀ちゃんの勝利の表彰w
そのあと告知。
結局罰ゲームは二人ともやるのかな?
二人も言ってたけど、自主企画なのにわざわざ二人で罰ゲームっておもろいなw


 ●アンコール
声でなかった_| ̄|○
反省します。
それはともかくもう一回seek!
予定通りなのかどうかよくわからないけど、やってくれてすごい嬉しい!!!
あーホントに今日は参加できて嬉しいってか幸せだ(´∀`)


 ●終演
さすがにジャージから着替え。
みなさんお疲れ様でした。