あつこSOS

噂には聞いてた。
そして聞いてただけではそれでホントに楽しいのか?
そんな感じに思ってた。


 ●入場
会場時間にようやく列整理開始。
気がつくと2番で入場、最前センターになってました。
それだけで十分近いのに、人がいっぱいだから椅子の人はもっと前にずらしてくれとか。
近いのはいいことです(´∀`)


 ●オープニング
なんだか途切れ途切れで音がかかったり。
小野坂さんの作ったあつこSOSのテーマ曲らしい。
これ、あっちゃんが保管してたMDをかけたとか。
2回目は普通にかかったんだけど、ただの機械の不調だったのかな?
昔どんなことやってたかとかなんとなくしか覚えてないらしいw
そんな感じでかるーくスタート。
それからゲストの呼び込み。
ゲストはもう大方の予想通りというか、このイベントに無くてはならない人、渡邊由紀ちゃん。
個人的にはみるのホントに久しぶり。
多分雪月花ツアーの名古屋で見て以来。
事務所やめたのは知ってたけど、声優としての仕事もほとんどやってないらしい。
まぁナレーションの仕事がちょこっとあるって言ってたけど。
声優が副業になってるのか?よくわからない。


 ●絵しりとり
第4回?を迎えるこのイベントで、唯一残ったコーナー。
そしてコーナーはこれだけw
コーナー開始前に、麻里安ちゃん、伊福部さんを呼び込み、4人で行うことに。
一応勝敗があるらしく、その勝負の決め方は芸術点でとかw
この時点で麻里安ちゃんが「二人とものっぴきならない絵を書くんだから勝てるわけ無いじゃん」みたいなことを。
しかし…結果からみると麻里安ちゃんも人のことが言えるほどのものでもなくw
内容は文字での表現が不可能なため、省略せざるを得ませんが。
伊福部さんを除く3人が3人とも尋常じゃないw
伊福部さんが自身のことをこのコーナーの唯一の良心と言ってたのがよくわかったw
ふと思ったんだけど、ある程度4人の書いた絵のことがわかる人も結構ものすごい感覚の持ち主なのかなと思わなくも無い。
きっと舞台上にいるより冷静に見てるからだろうけど。
最後は誰が芸術点の高い人が罰ゲームってな展開。
圧倒的に由紀ちゃんか?と思ったら決戦投票で麻里安ちゃんと引き分け。
仲良くモノマネの罰ゲームをすることに。
まぁ罰ゲームの内容は微妙だった(;'-')
や、なんにしても90分近く絵を書いてるだけなのにめちゃくちゃ楽しいイベントでした(っ´▽`)っ
あっちゃんなんかは笑いすぎて疲れた〜って幹事でステージに座り込んでたりしたしね。
これはぜひ次回も来たいと思わせられるイベントでした。
ちなみに次回のこのイベントのタイトルは「あつこSOS・IWA」に決定。
『IWA』、これは来た人にしかわからない( ̄ー ̄)