LIVE A HOUSE OF LOVE(昼公演)

と言うことで本番。
とりあえずセットリスト

01.Freefall
02.ここ
03.Scorpio
04.Woo Yeah Woo Ah
05.愛のタマゴ
06.ワンピース
07.MELODY
08.メドレー
 ・ONEWAY RADIO
 ・true light
 ・nameless songs
 ・めざめ
 ・恋は…(?)リズムとタイみんぐ
09.MY FRIENDS
10.Keep on Going
11.KissからはじまるMiracle
12.Be My Angel

EN1.MOON
EN2.HAPPY! SMILE HELLO!
EN3.夢の中へ

MCとかそこかしこに入っててどことか全然覚えてねー(何
衣装は上がなんか白いひらひらに水玉がついたやつ。
服とか詳しくないから説明できん…。
で、下は蝶々と花が刺繍してあるジーンズ。
なんか女の子っぽく、なんかカッコいい、印象としてはそんな感じだったかな。
曲目を見てもらうとわかると思うけど、まずはライブのタイトルどおりアルバムの曲を中心に。
生バンドでの音っていいね、Scorpioとかは生音の方が断然映えますよ。
そのあと久しぶりにということでWoo Yeah Woo Ahで。
あっちゃんも忘れてたっぽいけど、この曲は左右に手を振るんですよw
このあとまたアルバムに戻って一息といったところ。
この感じならむしろアルバムに合わせた雰囲気だけでやっても個人的にはいいかなと思ったり。
跳ぶのももちろん期待してたわけですが、最初からこういう雰囲気でやると決まってるならありじゃないかな?
バスツアーもアコースティックでやったわけだしね。
まぁ余談はおいといてメドレーへ。
メドレーはあっちゃんがやってたラジオを起点とした選曲。
とにかくスタートのONEWAYとか聴けるとは…短いとはいえありえねー。
で、やっぱりお気に入りは「恋は…」でしょう。
めぐーとのデュエットがまた聴けないかなぁ?
デュエットの曲って2人いてこそ本来の形だしね。
このあとはMY FRIENDS。
これは持ち歌じゃないけど、あっちゃんお気に入りの曲。
マクロス7は確かに印象的なアニメだった。
あっちゃんはミレーヌが大好きって言ってました。
で、何で気に入ってるからってこの曲かと言うと、バンド=Fire Bomberだそうでw
そしてこのあと、怒涛の…。
まず先陣をきるのはKOG!!
やはり久しぶりすぎるのか、結構跳ぶタイミングをみんな忘れてるっぽい。
FuFuFu〜とか結構変則だったりするからねぇ。
とりあえず特筆することがあるとしたら…口上部分かなぁ?
客席にむかってタレントがマイクを向けることは確かにあるけど、
一定方向(左側)にだけ向けるのってあまりなくない?w
個人的にはかなりうれしいけどね。
やはり予習はすべきだなw
続きましては「キスミラ」
歌う前にあっちゃんがちゃんとくるみちゃんを呼んでね〜みたいな前フリを。
数回「みらくるみ♪」とかやった後にいよいよスタート。
2階席に倉ちゃんらしき人影があったことは忘れよう(ぉ
それにしてもやっぱ楽しいわ、この曲。
ホントに心からそう思う。
今度マリオンでもやりましょう(っ´▽`)っ
で、アンコール前最後の曲は…BMAキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
とはいえ、最初の入りがよくわからず、口上入れ損ねるところだった…。
この頃はもうテンション高すぎてなんだかよくわからない状態に突入。
ただ、体がついてきません_| ̄|○
それでもとにかく楽しすぎですよ(っ´▽`)っ
このあとアンコール。
…みんな次のこととか考えすぎです。
もっと必死にアンコールしろよヽ(`Д´)ノ
アンコールは当然あるものとして捉えるのはホントにヤメテ欲しい。
もっと聴きたいならちゃんとアンコールしてください。
とにかくあっちゃん再登場ってなわけで。
曲調が全然違うと思ったらPHよりMOON。
次のライブへの前哨戦といった形かな。
このあとは…待ってましたのHSH!!!
この曲は本気で久しぶり。
もーとにかく「大好きあっちゃん」「毎日あっちゃん」でしょう(≧▽≦)
最後の曲の前にメンバー紹介へ。
アンコールのラストはなに歌うのかなぁと思ったら「夢の中へ」
そーか、そういう終わり方ありだなぁと。
曲の感じも内容もあってますね。
こんな感じで昼の部終了しました。
2回目とかあるのにかなり疲れてます。
大丈夫なんだろうか…?